お知らせ

11月6日介護アロマセミナー情報 ③ 2015:11:01:15:25:44

セミナー当日にも体験頂ける香りのご紹介です。

セミナー用展示品.JPG


認知症予防としてTVで紹介された昼用と夜用オイル
同じように、国産の精油でも昼と夜に使い分けできるブレンドされたYuicaの香りがあります。

朝は、匂辛夷などの「めざめブレンド」
夜は、黒文字などの「やすらぎブレンド」

どちらも、体に抵抗なく受け入れられる、とっても良い香り。
セミナーでは、ぜひ、単独の精油のみでなく、ブレンドの香りもお楽しみくださいませ。


IMG_1623.JPG

11月6日介護アロマセミナー情報 ② 2015:10:31:18:40:41

浅井先生について
東邦大学講演 浅井先生①大.jpg
チラシの浅井先生は、キリッとした表情ですが、実はとってもフランクで人情味あふれた方
5月開催の介護アロマコーディネーター養成講座終了後
うちの教室に立ち寄って下さって笑顔の記念写真


DSC00305.JPG


一期一会の出会いを大切にして下さるとても素敵な先生です。
ぜひ、皆様も浅井先生に会いに来てくださいませ。

DSC00296.JPG

11月6日介護アロマセミナー情報 ① 2015:10:29:18:25:08

yuica.JPG
セミナーでは、樹種を中心とした国産精油の香りをお試し頂けます。


ローズウッドに代わる精油として世界から注目を浴びている黒文字
国産精油メーカーYuicaが蒸留した世界初の匂辛夷(ニオイコブシ)
松の香りとは思えないほど、女性的な姫子松


高知産の柑橘で、海外の柑橘よりも香りが柔らかくとても人気のある
レモン、ダイダイ、コナツ


それ以外にも、ヒノキ、アスナロ、水目桜、山椒など
介護だけでなく、普段の生活にピッタリの香りにも出会えます。

来年の10周年に向け、お楽しみ企画計画中! 2015:10:11:23:01:35

お陰様で、アロマ・フィエスタは、来年で10周年を迎えます。
今年は、かおりの祭典開催で皆様に楽しんで頂きましたが、
来年は、定期的に皆様に楽しんで頂ける講座を始め、いろいろな企画を計画中です。
また、次の10年に向け、総合スクールを目指していきたいと思っております。
皆様、今後共よろしくお願い致します。
アロマ フィエスタ ロゴ.png

9月28日 花・色・香 コラボ企画 2015:09:28:21:58:54

9月28日、花・色・香 コラボ企画ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

まずは、その日に気になる色を選択して頂いてカラーセッション

9月28日カラー.JPG
そして、その色をメインカラーにアーティフィシャルフラワーでのフラワーアレンジメント
今回は、ボックスや陶器、カゴなどから、器も選択して頂きました。

9月28日赤.JPG


$RMEKX2F.JPG

$RX58OIL.JPG
そして、最後は、選んで頂いたカラーとチャクラに対応した12種類の香りから、アロマセッションとスメリングで2種類を選択。
なんと、28日は、スーパームーン。
2種類の精油をブレンドしたアロマコロンは、スーパームーンで月光浴を!

スーパームーン mini.JPG
いにしえの時代から、自然の植物から抽出した精油の力は、月明かりによって更にパワーアップするとのこと。
今回は、ただの月明かりではなく、「スーパー!」な月明かりでの月光浴。


カラーセッションmini.JPG
熟成させたアロマコロンは、カラーと精油のメッセージと共に、後日皆様にお届け致します。
参加してくださった皆様に、更なる幸せが降り注ぎますように。


【介護アロマボランティア】9月16日 2015:08:03:22:29:22

浅井先生の介護アロマコーディネーター養成講座を受講してくださった方のご協力により、
新たな介護施設にボランティアに伺うことになりました。
当日は、午前、午後と2ヶ所の施設に伺います。
浅井先生から学んだ3D精神のもと、学びを実践に活かしていくためにも、ぜひ多くの皆様ご参加ください。


参加資格:介護アロマコーディネーター養成講座 修了者
日時  :2015年9月16日(水)
場所  :上田市内 介護施設 (2ヶ所を午前、午後で伺います)

現在、アロマボランティアに関しては、大変多くのお問い合わせを頂いておりますが、
当スクールでは、質の高いボランティア活動を目指しております。
そこで、参加資格として、介護アロマコーディネーター養成講座に参加され、浅井先生のスピリットを肌で
感じて頂いた方に限定しております。



ボランティアや介護アロマにご興味がおありの方は、介護アロマコーディネーター養成講座の詳細をご覧ください。 

前の6件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

予約空き状況

イベント情報

受講生の声

取扱商品

各種リンク

認定校・加盟校

日本アロマコーディネーター協会

ナード・アロマテラピー協会