お知らせ

 お知らせ一覧に戻る

「妊活交流会」~アロマの香りに包まれながら~ 3月7日(土) セミナー 2015:02:20:22:06:29

今まで誰にも言えなかった妊活(妊娠活動)での悩みや不安を語り合う交流会です。

日 時  3月7日(土)10:00~12:00
場 所  上田市 市民プラザ・ゆう
対 象  赤ちゃんが授からなくて、実際に病院へ通っている女性
定 員  先着10名
受講料  300円(別途材料費200円)
申 込  2月26日(木)以降、受講料を添えて窓口へ(電話の仮予約可)


妊活交流会の際に、参加される皆様が少しでもリラックして交流会に望んでいただくお手伝いをさせて頂きます。

妊活というのは、時に孤独を感じ出口が見えないような閉塞感にさいなまれることもありますね。
妊活のご経験がある方は、どなたも同じような悩みや不安を抱いていらっしゃることと思います。
だからこそ、お互いの立場が理解できる。

何気なく投げかけられた些細な言葉ひとつでも、心に大きく圧し掛かる事もある。
それを、私も経験があったからこそ知ることができ自分自身の言動にも気をつけるようになりました。



お辛い時は心の扉が閉じてしまいがちですが、少しでも扉が開くのであれば、そこから一筋の光が差し込みます。
だからと言って、無理に心を開く必要はないと思います。
私達は、どうしても、日々いろいろな思いが頭をよぎり、常に頭の中がざわざわしています。
時には、完全に「無」になって香りと向き合うと、香りは静かに心をノックして、光のように優しくそっと心に差し込んでくれることがあります。
3月7日のメインの交流会が素敵な時間になるように、少しでも香りが皆さんの心に届くといいな~と思っています。
お互いのお話を聞き、そしてお話することで、少しでも皆様の心が軽くなったら良いですね。

そうそう、この上田の地には「コウノトリ」が何度も飛来していますよね。
どうか、あかちゃんを望む沢山の皆様にコウノトリの幸せが運ばれますように。

妊活交流会チラシ

講師 倉石孝子さん ブログ

市民プラザゆう(上田市) HP

予約空き状況

イベント情報

受講生の声

取扱商品

各種リンク

認定校・加盟校

日本アロマコーディネーター協会

ナード・アロマテラピー協会